デキるポンコツ嫁のブログ

スノーボード大好きな主婦が気ままに綴っていくブログです。

【30代/アラサー夫婦】ファスティングに挑戦!【最終数値とその後】

こんにちは、ポンコツ嫁です。

随分と期間が開いてしまいました。。

 

ファスティングの絶食期を無事終えて、回復食もしっかりとルールに則って過ごしました。

 

最終的な数値は以下の通りです。

 

*******************************************************

【体重と体脂肪率

夫☺︎︎身長167cm

体重:66.55kg

        (-3.75kg)

体脂肪率:23.8%

                (-1.8%)

 

私☺︎︎身長152cm

体重:45.00kg

         (-2.4kg)

体脂肪率:25.7%

                (-1.7%)

*******************************************************

 

初めてのファスティング、とりあえず体重と体脂肪率を落とす事が出来ました。

見た目で1番変わったのは、私の場合、どんなに筋トレしても落ちなかったお尻の付け根の肉!おしり4つあるんじゃないか!?って感じだったのが、無事2つになりました〜😂㊗

夫の場合は輪郭、お腹周り、脚全体、がすっきりしました!

 

回復食のスッキリ大根は、昆布で出汁をとって煮るだけのものと、たたき梅を頂きまして。

これがとっても美味しい!と、聞いていたのですが……。

そうでもなかった、というのが正直な感想😂だってそもそも昆布出汁が好きじゃなーーーい!😂💦梅があって助かりました!笑

でも、これは時間をかけてしっかり食べました!

結果、夫はしっかり宿便も出たようで。

私はというと、ファスティング始めて2日目くらいから出始めていたので、このタイミングでもそれほど、でした。早い段階から出ている人はそれで問題なしです!

 

回復食期間の3日間を終えて、普通の食生活に戻ってからというもの、出来るだけ不要なものを身体に入れたくないという意識が強く働いており、おやつは米粉で手作りする事が増えました!クッキー、スコーン、どら焼きなど…。

食パンも挑戦してますが、なかなか成功しませんね😂💦こちらは引き続き頑張ろうと思います。

 

で、ファスティングからかなり日数が経った今ですが。

体重は+-1kgくらいを行ったり来たりしており、一応維持できていると認識してます👍

餃子食べたり、焼肉食べたり、アイス食べたり、毎日ではありませんが、週末は特に制限無く好きなものを食べています。

シーズンも始まったので、週末はスノーボードを嗜んでいます。

スノーボーダーあるあるだと思うんですけど、冬って動いてる割に太りませんか?(笑)ご当地グルメ食べたり、移動中に色々食べたりして…😂

もし万が一シーズン終わった時に元の身体、体調(特に夫の腸内環境)に戻っていたら、またファスティングですね…(笑)

 

何だかまとまりのないブログになってしまいましたが、ファスティングは成功!1ヶ月半後も体型維持中!ということでした!