デキるポンコツ嫁のブログ

スノーボード大好きな主婦が気ままに綴っていくブログです。

【30代/アラサー夫婦】ファスティングに挑戦!【ファスティング5日目✨最終日✨】

こんにちは、ポンコツ嫁です。

ついに最終日を迎えました。

朝の数値はこちらです。

 

*******************************************************

【体重と体脂肪率

夫☺︎︎身長167cm

体重:67.35kg

        (-2.95kg)

体脂肪率:24.3%

                (-1.3%)

 

私☺︎︎身長152cm

体重:45.25kg

         (-2.15kg)

体脂肪率:26.1%

                (-1.3%)

※朝の計測値

*******************************************************

 

いやー、昨日はなかなかの捨て台詞を吐いてブログを綴じましたけれども(笑)

 

あれが本音ですよ!(笑)

 

そりゃあ体重・体脂肪率が減って、身体の中の毒素も出されて、気持ちはとても前向きですけれどもね!

でもね、空腹が辛いとかじゃ全然なくて、食べないっていう生活に単純に飽きたんです!笑

日常生活の中の楽しみがぽっかり無くなった感じです。食べる事って、私にとっては一つの楽しみだったんだなぁと改めて考えさせられました(´∵`)

 

だから、もう昨日から食事の解禁が楽しみで楽しみで仕方ないです♡

 

ただ、ファスティングが終わったらすぐに元の食事に戻せるわけではなく、3日間は回復食と呼ばれるものを食べます。

こんな感じです。

 

【回復食1日目】

スッキリ大根、たたき梅

味付けほぼ無しのお粥・重湯

季節のフルーツ

 

【回復食2日目】

お粥

薄味のお味噌汁

漬物や野菜の煮物

季節のフルーツ

 

【回復食3日目】

柔らかめのご飯

お味噌汁

"まごわやさしい"に基づいた食事

※ただし魚はまだ食べない

生の亜麻仁油

 

以上の3日間で、ファスティングによりリセットされた胃腸を慣らしていきます。

そうして3日目を終えたら、4日目からは晴れて自由の身です✨(笑)

 

そういうわけで、今は完全に元の食事に戻ったら何を食べたいかっていうのをめっちゃ考えてます(笑)

とりあえず夫と意見が一致したのはお刺身!本当は私はお寿司と思っていたんだけど…(笑)

硬めのお米は消化にあまり良くないかも…と、夫なりにファスティング後の食生活の事も考えているようです。

私が言い出しっぺで始めたファスティングだけど、本人がそんなふうに食のことを考えるようになってくれたのならそれはもう願ってもないことで。とても嬉しいです!( ¨̮ )

 

お刺身やお寿司以外にも、食べたいものや行きたいお食事処がありすぎて、想像しただけで幸せです(笑)

 

さぁ✨明日は早起きしてスッキリ大根煮るぞー!✨

 

あ、そうそう、今日も筋トレ少しだけやりました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ笑