デキるポンコツ嫁のブログ

スノーボード大好きな主婦が気ままに綴っていくブログです。

【30代/アラサー夫婦】ファスティングに挑戦!【ファスティング2日目】

こんにちは、ポンコツ嫁です。

 

本日ファスティング2日目を無事に終えました。

 

昨日は丸一日固形物を食べていませんが、朝一水を400ml飲んだところ、お通じがありました😂しかも、3日目くらいから出始めると思っていた宿便も来たようです😂💦

先生いわく、オナラと間違えると大変なことになるから気を付けてwというやつです、ホントにwww

 

それでは早々に今朝の計測値を発表致します。

 

【体重と体脂肪率

夫☺︎︎身長167cm

体重:69.10kg

        (-1.2kg)

体脂肪率:25.2%

                (-0.4%)

 

私☺︎︎身長152cm

体重:46.50kg

         (-0.9kg)

体脂肪率:27.3%

                (-0.1%)

※朝の計測値

 

 

さすが、食べてないだけあって減りますね!笑

これはまだ痩せたうちには入らないと分かってはいるものの、久々に減った体重を目にするのは嬉しいものです😂✨

 

ポジティブに、モチベーション上げて行きましょう!👍

 

旦那様は、どうにもこうにもドリンクが不味くてへこたれそうになっていますが(笑)、どちらかと言うとあなたのためなの!!!!

キッカーや地形を飛んだ時にお腹が邪魔にならないように……(白目)

だから頑張ってちょうだい!!!!

 

さて、2日目の様子はというと、チャリで片道30分の所まで行って帰って来ましたが、特に疲労や体調を崩すような事はありませんでした。

眠気、頭痛、腰痛、腹痛などもなく…

ただ午前中に宿便が出始めたくらい…

 

周りでファスティングしてる人(摂取してるもの違うけど)達の中には、だるくて動けないとか、頭痛・吐き気が酷いとか、そういう人もいたから結構緊張して臨んだのに、若干拍子抜けしてます(笑)

でも、宿便が出ているということは、ちゃんとファスティング出来ているということのようなので、ただのラッキーかな?笑

幸い、仕事が忙しい夫も体調は良さそうなのでホッとしています。

 

空腹感については、相変わらず数時間おきに感じるのですが、ドリンクを飲むと治まるので辛くないです。

美味しそうなものを見ると、いいなぁ、とは思います。でも今はファスティング後の変化の楽しみの方が大きいので(あとドリンクに払った金額も…笑)、今すぐ食べたい!!!!とはならないですね👍

そして、毎日頭を悩ませていた、献立を考えて、お料理して、お弁当も作って、っていう作業がないのがとーっても楽です😂✨

もちろん食べる時間も洗い物の時間も空きますので、昨日は愛する旦那様を入念にマッサージして差し上げましたわ🤣👍

私、マッサージが結構上手いと自負しているのですが、こんなにいいお手本がいてどうして夫は上達してくれないのか…💀

 

まぁそんな小言は置いといて。

ファスティング2日目も無事に終わったので、明日の体重測定が楽しみです😋

3日目はいよいよ脂肪燃焼が始まりますよー!!💪✨楽しみ!✨