デキるポンコツ嫁のブログ

スノーボード大好きな主婦が気ままに綴っていくブログです。

【30代/アラサー夫婦】ファスティングに挑戦!【準備食1日目】

こんにちは、ポンコツ嫁です。

前回に引き続き、スノーボードネタから外れてファスティングについて書いていきます。

前回、ファスティングを決意した流れは書いたのですが、改めて今回のファスティングについて簡単にまとめておきます。

 

【目的】

ダイエット・体質改善

 

【期間】

準備食期2日間

ファスティング期5日間

回復食期2日間

 

【使用飲料/食材】

マナ酵素

ルイボスティー

亜麻仁油

アミノ酸サプリメント

玄米粥

f:id:snowboardaddiction:20181105155940j:image
(上記は全てファスティングキットに入っていたものです)

 

 

それでは準備食1日目の様子をご報告しましょう。

まず、準備食期の間に食べるものは決まっています。

 

❝まごわやさしい❞+玄米+亜麻仁油

 

です。

 

ま・・・豆類

ご・・・ごま

わ・・・わかめ等の海藻類

や・・・野菜

さ・・・魚(小魚)

し・・・しいたけ等のきのこ類

い・・・芋類

 

この日は友人宅で目を覚まし(前日飲んでました…)、お昼は外で食べました。

が、上記のルールに則って外食をするというのは結構難しかったです(;´Д`)

 

【朝食】

みかん1個

 

【昼食】

f:id:snowboardaddiction:20181105160957j:image

しめ鯖

お豆腐サラダ

わかめとお麩のお味噌汁

十六穀米

長芋

とろろ、納豆、キムチ、わかめのネバネバ小鉢

大根のしそ漬け

(これを夫とシェアしました。案外2000円程度と安く済みました😂)

 

【夕食】

f:id:snowboardaddiction:20181105161035j:image
f:id:snowboardaddiction:20181105161039j:image

サーモンのお刺身

炙りたこのお刺身

わかめときゅうりと春雨の酢の物

納豆+亜麻仁油

なめことえのきとお豆腐のお味噌汁

お豆腐サラダ(ビジュアルは気にしない笑)

バナナ

 

お豆腐サラダにはごまドレッシングをかけて食べたのですが、食事内容をアドバイザーへ報告したところ、ごまドレッシングはNGのアドバイスを頂きました(笑)

亜麻仁油は初めて口にしたのですが、何かあれ鯖みたいな匂いがしませんか!?(´゚ω゚`)💦

生で摂取するとこのとだったので、納豆に混ぜてみましたが、なかなか手強いアイテムだな、というのが正直な感想でした……笑

 

ちなみに、外出中だったため体重・体脂肪率は計っていません。

 

スムーズにファスティング期間に入れるように、もう1日準備食期を頑張ります👍✨