デキるポンコツ嫁のブログ

スノーボード大好きな主婦が気ままに綴っていくブログです。

スノーボード歴の紹介

誰得な(笑)私のスノーボード歴を記していこうと思います。

ついでに使用ギアも…(もしかしたらモデル名等に間違いがあるかも😂)

f:id:snowboardaddiction:20180823150356j:image

 

社会人1年目、仲のいい職場のメンツで妙高高原 池の平温泉スキー場スノーボード旅行に行ったことをきっかけにスノーボードにドハマりしました。あまりに楽しくて、2週間後にはギアを全て買い揃えてましたね~(^^;)

そんな1シーズン目が終わり、どうしても板に乗りたかった私は時々SNOVA溝口にも通っておりました。独りで(笑)。

さらに欲が出て、サーファーの先輩に海へ連れて行ってもらい、無事にサーフィンデビューも果たしました✌(∵)

使用ギア:atomicのフラットボード・バイン(初心者向けセット販売を購入)、ブーツ/salomon

 

はい、2シーズン目です。

テンション上がりまくって、シーズンイン早々にやらかしました。右手首骨折です。キッカーで飛びすぎてお手つきしました。ちっさいアップ系で、アプローチスピードの重要さもろもまだわかっていなかったのに突っ込んで、自業自得以外の何物でもないですね(-_-;)溝通って頑張ったから、張り切っちゃった残念なスノボちゃんでした。

関節のないはずの場所が曲がっていたのをはっきり覚えてます(笑)。

術後1か月半くらいで復帰し、2シーズン目を終えました。

オフはキングス通い開始。仲間が一気に増えました。

使用ギア:GALPARK/LIBTECH、バイン/FLUX、ブーツ/salomon

 

3シーズン目。

とにかくパークが好きで。とくにキッカーが好きで・・・。

まだまだフリーランの大切さに気付かないお年頃でした(泣)愚かの極みです(泣)

でも怪我はありませんでした(∵)

オフはキングスフリーク。ローカルがファミリーみたいな感じで楽しかったです。

使用ギア:dejavu/BURTON、Lexa/BURTON、ID LALA/deeluxe

ライフハプニング:夫との出会い@キングス

 

4シーズン目。

またやらかしました。2年前と同じ12月です。

前十字靭帯断裂&半月板損傷。

いやー、これは堪えました。いずれ詳しく書ければと思います。

なんてことないぽこじゃんだったんですよ。ミドルサイズでの練習を終えた後のぽこじゃんでなぜ・・・。でも切れるときは切れるんですね~。

そんなわけでほぼ滑らずシーズン終了(笑)

使用ギア:Prism girl/ALLIAN、Legacy/UNION、ID LALA/deeluxe

 

5シーズン目。

何とかリハビリ頑張って、ギリギリ復帰許可を得ました(;_;)

だがしかし!!!!

痛い!!とにかく痛い!!!ちょっとの振動に耐えられない、ヒールに乗れない、1日1本で終了(;_;)な日もあり、結局ほとんど思うように滑れないままシーズン終了。

フラストレーションたまりまくり。相方が(笑)。

使用ギア:Prism girl/ALLIAN、Daytrader/BURTON、Lexa/BURTON、Legacy/UNION、ID LALA/deeluxe

ライフハプニング:結婚(笑)

 

6シーズン目。

いい加減思いっきり滑りたい6シーズン目!!

やっっっと、あまり痛みを気にせず滑走出来るとこまで回復しました(泣)

だから、実質は4シーズン目ということにして頂きたい(笑) 

そして4年m・・・いや、6年目にしてやっと!!!フリーランをちゃんとやろうと決意しました!(遅っっっ!!!)

ありがたいことに、夫は私よりも遥かにスノーボードが上手いので、夫の指示のもと、パークを離れてとにかくスピードに慣れる事を重視。板を横にし過ぎず、下へ下へ落とす・・・。シーズン終わりには60~70km/hくらいなら普通に流せるようになりました。頑張れば85km/hくらい。※もちろん安全確認しながらです。

朝イチの杉ノ原がオススメです。

使用ギア:natural/FOSSIL、Daytrader/BURTON、park/FOSSIL、Prism girl/ALLIAN、escapade/BURTON、supreme/BURTON

 

7シーズン目。

ここまで来て自分でびっくりしてます。えっ、もう7年目なの???

下手過ぎね?????????(泣)

まぁしょうがないですね。自分の中ではまだ5シーズン目ってことになってるし(爆)。

相変わらずフリーラン重視です。当然です。フリーラン下手くそなので(泣)。

6シーズン目のテーマははスピード克服でした。

7シーズン目のテーマは、不整地です。もう膝も殆ど痛みはなくなったので、果敢に不整地に挑戦しました。すこーしはマシになったような気はするものの、相変わらずのポンコツぶりです。だけど、ホームゲレンデの野沢温泉スキー場がもう楽しいのなんのって('ω')楽しく滑ることを重視するようになりました(夫からの早めの上達希望スルー)。

それと、ずっと憧れていたバックカントリーを始めました。春シーズンだから登れたけど、ハイシーズンはまだまだかなぁ~。まぁ無理はせず、安全第一で楽しもうと思います☆

使用ギア:natural/FOSSIL、Daytrader/BURTON、park/FOSSIL、Prism girl/ALLIAN、escapade/BURTON、supreme/BURTON

ライフハプニング:夫婦共に増量&老化で体が動かない

 

 

とりあえずこんな感じでスノーボードライフを楽しむこと早7年!?

今年も良い雪がたくさん降ることを祈りつつ、減量に励みます。。